ドラクエウォーク 位置偽装blog

当ブログは ドラクエウォーク の位置偽装をしている方やドラクエウォーク の有益な情報をお届けするためのブログになります

こころ狙うならコイツ!!!はぐれメタルは必要ない

こんにちは、管理人です。

 

朝投稿しようとした記事が保存できてなくて焦って、四度寝した後に書き起こしてます…(´;Д;`)

 

今回 ご紹介するのは こころ なんですけど こころの中でも を狙いたいモンスターのこころをまとめていこうと思います。

 

 

まずは

 

職業問わずに欲しいこころ

 

 

この三つになります。

 

簡単に説明していくと

 

キングスライムのこころは基本的に全体的に高ステータスのこころになります。

中でも素早さが+100以上も上がるこころになりますので素早さ調整をしながら攻撃を盛ることができます。

スキルの斬+%もかなり優秀でコイツはキラーマシンよりSを早く狙いにいくべきです。

 

次にキラーマシンですが、 言わずもがな最強クラスのスキルを持っています

「スキル斬 +12%」 まあ強いですね

強くないわけがないです。

ステータスは微妙なんですが12%が強すぎるのでキラーマシンSを狙いにいきたいですね。

 

次はキラーパンサーなんですが こいつは、 ちから 素早さ のみが強みになります。きようさなんて別にどうでもいいです。 ちからと素早さが突出して高いとこからS狙いに行くべきこころになります。

キングスライムと同じく素早さ調整をしながら攻撃が盛れるのでかなり使い勝手が良くレベル上げでも重宝すると思います。

 

 

次に

 

職業別でS 狙いたいこころ

 

を紹介していきます

 

《 戦士 》

 

  • つむりんママ
  • たてまじん
  • ボーンナイト

 

この3つになります。

 

つむりんママ→攻撃特化型

 

たてまじん ボーンナイト→壁特化型

 

戦士の役割に合わせてこちらは狙いましょう。(全部持ってて損はないです)

 

《 武闘家 》

 

  • メタルハンター

 

正直武闘家は、キラーマシン キングスライム キラーパンサーの3つでいいと思ってるのは内緒で、一応メタルハンターも持っておきたいですね。

きようさとちからに特化してして会心率等を底上げするこころになります。

持っててこちらも損はないですが正直すぐ使わなくなります。

 

優先順位はかなり低いです。

 

 

《 盗賊 》

 

盗賊はこれといって専用で欲しいこころは有りません。

 

キングスライム キラーパンサー キラーマシンの3種で問題ないでしょう。

 

 

《 僧侶 》

 

この4種類になります。

ドラゴスライムは高ステータス 耐性も優秀

 

ベビルは回魔も盛りつつMPも底上げ可能

 

あくましんかん 回復+10%が強いだけ

 

というような感じです。

 

オススメは ベビル ドラゴスライム あくましんかん ですね。

 

 

ジャガーメイジは 回魔特化で使えます

 

 

《 魔法使い 》

 

魔法使いはかなりプレイヤーの間でこころは左右されると思います。

 

僕がオススメするのはこの4つになります。

 

攻魔特化→アルケミストミニデーモン ひとつめピエロ

 

呪文ダメージ+%→アルケミストン ひくいどり

 

まあ使える呪文で変わってくるのですが、私ははぐれメタルはボス戦ですら使わないこころだと思ってるので外してます。

 

基本運用は上から3つの攻魔特化型でいいと思いますので優先度高めでSを狙いにいきたいです。

 

いかがでしたでしょうか。

 

まさかはぐれメタルが要らない子扱いされる日が来るとは。。。って感じですね(笑)

 

また15時頃に本日の「レアこころ確定」の場所を記事にしてまとめますのでお楽しみにお待ちください!

 

では!