ドラクエウォーク 位置偽装blog

当ブログは ドラクエウォーク の位置偽装をしている方やドラクエウォーク の有益な情報をお届けするためのブログになります

こころ確定の仕組み! なんではぐれメタル出ないの?

はい、今回は「こころ確定」の仕組みについてご紹介していきたいと思います。

 

位置偽装する上で避けては通れないこころ確定の中身、、、気になる仕組みとは?

 

こころ確定は 「確定」と「チャンス」

の2種類が存在します

 

「確定」は距離が離れない限り倒したら「確定」でそのモンスターのこころをゲットできます、、、が!

 

「チャンス」は大体50%程で入手できます!

 

いいモンスターのこころはチャンスでも確定でも取りに行きたいですね♪

 

そして次にみなさんに知って欲しいのが

 

<こころ確定は共通の場所に現れる>

 

これはきちんとやってる人ならもうお気づきかもしれませんね。

 

しかしここからが重要な本題になります。

 

こころ確定のキャラはどう決められるのか?

 

答えは以下の条件でこころ確定のキャラは変わります

 

・遂行クエストモンスターランダム枠

・PlayerLV平均以下ランダム枠

・メタル確定枠

 

そうなんですこころの仕組みはかなり複雑なんです(笑)

 

この3枠でこころが決まるので

 

平均レベル20のパーティで45推奨クエストをしてても雑魚モンスターのこころ確定しかない!

って事になるんですね〜笑

 

また、メタル確定枠、、、こちらは

メタルスライム」「メタルタワー」「はぐれメタル

の三キャラのうちプレイヤーの進行度で出るキャラが変わります♪

 

 

一人のプレイヤーからはそのこころがどの枠に当たるかはわからないので気づかない方が大半ですね。

 

そしてこの3枠の中と重複するのが

 

「出現率枠」になります。

 

出現率枠とは?

 

こちらは「滅多に出ない」「よく見かける」など各モンスターどのぐらい出やすいのか決まっていますよね。

 

「滅多に出ない」枠のモンスターはどのユーザーからも「滅多に出ない」モンスターのこころが確定なんです!

 

激アツですね…!

 

なので位置偽装してるプレイヤーさんははぐれメタルなどの出現情報を元にその場所へこころを落としに行くのが

「一番簡単」に滅多に出ないモンスターのこころを集める方法になります♪

 

ただ「滅多に出ない」枠 のこころ確定は大体

 

1日5つほど所得が上限です。

 

1日で70匹!ってのは難しいですが、、コツコツ集めましょう♪

 

余談ですが私も「滅多に出ない枠」の場所にテレポートを沢山して、、、

 

キラーマシンを14匹ほどこころ確定で落としてきました♪

 

これで他のプレイヤーと差をつけよう!

 

では、この辺で(^^)