ドラクエウォーク 位置偽装blog

当ブログは ドラクエウォーク の位置偽装をしている方やドラクエウォーク の有益な情報をお届けするためのブログになります

武器って結局何が強いの?その悩み解消させます。

おはようございます。

 

またもや二日連続で深夜に書き溜めしてます……

 

さて、今回取り上げるのは

 

武器って何が強いの?

 

f:id:DQW:20190922030944p:image

 

 

今更聞けないですよねこんなこと。

 

その疑問この記事でさっさと解消させましょう。

 

まずこの武器の「強さ」を図るにあたって何が重要かってポイントなんですが、

 

  • 火力がどれぐらい出るか
  • 属性の有無
  • 全体攻撃の有無

 

この三つに今のDQWの環境は依存しています。

 

この三つを踏まえた上で管理人が教える最強武器TOP3を理由も添えてご紹介していきます。

 

第3位   メタルスライムの剣

 

言わずもがなメタスラ武器目玉のメタスラ剣。

 

なんで目玉武器なのに三位?出たばっかなのに!と思う方も多いと思います。

 

まずはメタスラの剣の強さからご紹介していきます。

 

メタスラ剣の強み

  • 自力で回復+200%斬ダメージの「ミラクルソード」所持
  • 単体相手に300%ダメージ
  • メタル絶対倒すマン
  • カッコいい

 

一番の強みはミラクルソードにあると思っており、火力に比例して自身が回復できるというドレイン効果。

 

戦士の得意武器ということもあり戦士の+メタスラ剣のシナジーで打たれ強さUPにできます。

 

スカラなんてかけた日にはたてまじんもびっくりです( ̄▽ ̄;)

 

では何故三位なのか。

 

その謎は  全体攻撃技が弱い

 

これに尽きます。

 

現状今のDQWはボス戦より雑魚戦が多い現状 全体攻撃技 がかなり重宝されます。

 

ただこのメタスラ剣にはその全体攻撃技が「ぶんまわし」しかなく火力が120%と乏しいのです。

 

管理人はメタスラ剣2凸60Lvですがはっきり言って強いと思ってません(失礼)

 

なのでメタスラ剣は「強い」というより「メタル狩り」専門武器になります。

 

 

では次に、

 

第2位 グレートアックス

 

堂々の最強斧が2位にランクインです。

 

まあ強い。 強いんです(笑)

 

グレートアックスの強み

 

  • 全体190%斬ダメージ「オノ無双」持ち
  • 確率防御ダウン効果持ち210%ダメージ 斬スキル「鉄甲斬」持ち

 

この二つになります。

 

先程3位で紹介したメタスラ剣と比べて全体技がとても強く190%のダメージを全体に問答無用に与えれます。

 

これがとても雑魚戦では強力でこの武器さえあれば推奨クエスト難易度の10レベ下からでも雑魚戦を難なくこなせます。

 

次に二つ目の「鉄甲斬」の単体スキルは210%とやや火力が乏しく映るかもしれません、、、が これもまた強いんです

 

何が強いかというと追加効果で確率で「1段階防御」を当てた相手のモンスターに付与します。

 

ボス戦でルカニ要らずになるんですよ。

 

打てば打つほどボスが柔らかくなるし

 

攻撃が止まらない。

f:id:DQW:20190922033744j:image

 

キ○トもびっくりですね。

 

この武器に関しては弱みなんてありません。

 

もしこの武器が当たったらケータイに向かって土下座しましょう。

 

そしてそんな最強な斧を差し置いて堂々の第1位は…

 

第1位   ロトの剣

 

新ガチャでぶっ壊してきましたね…

 

現環境覇権最強武器になります

 

ロトの剣の強み

 

 

これ以上でもこれ以下でもなくこれだけなんです。

 

これだけなのに最強なんです…わけわからん…

 

先程2位で紹介したグレートアックスは190%で雑魚戦の最強武器と君臨してましたがその40%も上回る攻撃をデイン属性付で放てる「ギガスラッシュ

 

 

>>>>弱い訳がない<<<<

f:id:DQW:20190922040330j:image

 

敵が4匹いれば基本的に同じ攻撃値の場合グレートアックスより160%も全体に与えてるダメージが上回る計算です。

 

雑魚戦において最強武器で間違い無いです。

 

そして先ほどから「デイン属性」と口を酸っぱくして書いているのですがこれもまた強力で デイン耐性 をきちんと持つモンスターが今のとこら比較的に少ないんです。

 

明らかに 弱点が入るモンスターの方が多い気がします。

 

弱点に入ったら230%どころの騒ぎじゃなくなります。

 

放たれた敵は泡吹いて倒れるしか無いんです。

 

全体技だけじゃボスにダメージ出さなくない? って考える方もそろそろ増えてきそうなのですが、そんなこともないんです

 

ボス戦は固定モンスターで1匹〜4匹

 

4匹であればギガスラッシュを打ちまくればいいです。

 

単体には「さみだれ斬り」が合計280%の斬ダメージとして刺さります。

 

他の武器と比べても単体300%が最高倍率だったものから20%落ちるだけなんです。

 

20%しか落ちてないのに全体技がぶっ壊れ

 

卍  ガチ両刀   卍

 

ですね。

 

現在紹介した

 

  1. ロトの剣
  2. グレートアックス
  3. メタスラの剣

 

に共通して言える強みが 現在強モンスターのこころによく使われている

「斬 ダメージ%up」 の恩恵が受けられます。

 

これかなりでかくて…キラーマシンキングスライム等々 かなりのモンスターのこころに採用されており、それらを最大限活かせる武器にもなります。

 

それらも踏まえた上でのランキングにもなっております(´ω`)

 

どうでしたでしょうか。

 

リセマラの目安や武器の強化の順番の参考になれば幸いです。

 

また違う記事で何故魔法職の武器が入らなかったのかも説明していければなと思います!

 

*   PS  *

 

サービス開始1週間でぶっ壊れ剣ってこの後何回インフレ起きるんだ…(´・∀・`)