ドラクエウォーク 位置偽装blog

当ブログは ドラクエウォーク の位置偽装をしている方やドラクエウォーク の有益な情報をお届けするためのブログになります

レベル上げの効率いい方法は?

こんばんわ、管理人です( ̄^ ̄)ゞ

 

先程、久々に人が集まる場所に足を運んだら隣で中学生がロトの剣を引いてて憎悪に満ちあふれながら帰ってきました…

 

そんなことはさておき、今回お話しするのは

 

効率よくレベル上げする方法

 

f:id:DQW:20190922203053p:image

 

こちらをご紹介していきたいと思います。

 

そろそろライト層のみなさんもレベル上げに力を入れ始める頃合いかと思います

 

まずはレベル上げをするにあたって自分の実力を計算しましょう。

 

  • 今自分は何章のどこなら どのぐらいで倒せるか?

 

 

これによってだいぶ選択肢が変わってきます。

 

まず基本的に

 

レベル上げは2手以内殲滅

 

これは理想条件になります。

 

(2手がどうしても難しい方はなるべく少ない手順での周回)

 

レベル上げは基本的にひたすら道に沸くモンスター等を狩り続けなければいけません。

 

そこで重要になるのが

 

MP管理。

 

数少ない手順で殲滅してMPを長持ちさせる。

 

というロジックですね。

 

なぜこれを重要視するか、わかりやすく深く掘り下げると

 

Q.  MP管理をしないと?

A.  壺を割らなければいけない

 

単純明快ですね。壺を割る時間がもったいないです。その間にモンスターを狩れます。最低限の回復のみ壺を割りましょう。

 

またウォークモードで放置でレベル上げをする方法でもMP管理はかなり重要で

 

「放置なら壺勝手に割ってくれるからよくない?」

 

って思う方は多いと思うんですが逆なんですよね。

 

壺が運悪くオートで割れずに進み続けたら時速経験値が段違いに落ちます

 

その確率を減らすためでもあるのです。

 

レベル上げの本質を理解した上で本題の

 

じゃあどこで周回するのがいいの?

 

これは各個人でどこが最適かは変わります。

 

 

ここからが理想のレベル上げに対する理由と内容です。

 

理想は

 

・全体攻撃×2で基本終わる場所

・2キャラを素早さ調整

 

です。

 

2キャラの全体技で使うMPのみで周回できる場所を探して

 

その2キャラを出てくる場所のモンスターの最速よりも早く動けるように調整しましょう。

 

この二つをきちんと用意できれば相手のモンスターからの被ダメージを受けずにMP消費のみになります。

 

単純にモンスターの攻撃を見る時間も減らしたいという理由も含まれています。

 

 

今の管理人のレベルなら4-7〜4-9辺りが2キャラ周回可能で4匹いたら経験値が1200〜1400程です。

 

このレベル上げをしていると攻撃している2キャラ以外はミスしない限りは攻撃をしません。

 

つまり

 

空いている2キャラがパッシブ所得可能

 

というメリットまでついてきます。

 

なので環境が揃う現状上位ランクのこころを無視出来る方は「絶対」この方法が一番いいです。

 

 

位置偽装してたらもっと効率よくなる?

 

答えはさほど変わりません。

 

ただ手動で壺を触るタイミングを操作できるので最適な時にいつでも壺がさわれてMPを維持できます。

 

足も疲れないので疲れたくない人は位置偽装してた方が楽かもしれません。

 

ただひとつだけずば抜けてレベル上げがしやすくなるものが先日ご紹介した

 

自動歩行機能になります。

 

これは従来歩かないと壺も触れないしモンスターも沸かない

ジョイスティック移動しなきゃ壺触らないし画面をずっと見なきゃいけない

 

この内容を一切取っ払った完全に自動でレベルが上がるシステムになります。

 

画面を見ずにひたすら決まったルートを歩いてくれるのでウォークモードで何も触らなくて家で違う事が出来ます。

 

現在記事を書いてる最中も自動歩行させているのですが本日は15時間ほど稼働させていて、獲得経験値を計算したところざっと、、、

 

150万経験値

 

程稼いでいました。

 

現状楽してレベル上げたい人は自動歩行は必須と言っていいレベルかもしれませんね…

 

自動歩行の内容については別記事等で紹介してますのでよければご覧ください

 

長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございました。

 

次の記事では「こころ」を効率よく集める方法をご紹介していこうと思っております。