ドラクエウォーク 位置偽装blog

当ブログは ドラクエウォーク の位置偽装をしている方やドラクエウォーク の有益な情報をお届けするためのブログになります

簡単!? こころの効率的な集め方

こんばんわ、管理人です。

 

今回は

 

こころの効率的な集め方

 

をご紹介していきます

 

今回の効率的なこころの集め方の大前提として「経験値効率」を考慮しないものとして進めていきます。

 

さて、こころ集めの効率化の本質情報ですが位置偽装ができないプレイヤーは

 

とにかく付近のこころ確定の場所を覚える

 

これに尽きます。

 

前回の記事で紹介しましたが「こころ確定」の場所は同じ座標にあるのでそれを利用して

家近辺

よく行く駅の近辺

などなどいつも通る道等での「こころ確定」の場所を覚えましょう。

 

メモ帳か何かに書いておくか頭に叩き込むかですね(^-^)v

 

次に

 

こころが欲しいモンスターが出現するクエストに変更します

 

これをする事により「遂行クエストランダム枠」で欲しいモンスターのこころの確率がかなり上がります。

 

枠の種類は複数あるのでご覧になってない方は前回の「こころの仕組み」の記事をご覧ください

こころ確定の仕組み! なんではぐれメタル出ないの? - ドラクエウォーク 位置偽装blog

 

次にクエストを変更したら

覚えたこころ確定のルートを最短でなぞるように回るのみになります。

 

これが位置偽装できないプレイヤーのこころ集めの「最高効率」になります。

 

このやり方意外にも簡単にこころが集まる方法ってない?

 

もう一つちゃんと用意してありますよ( ´_ゝ`)

 

f:id:DQW:20190923004856j:image

 

次にご紹介するのが こころが密集する習性を利用したこころ集めの方法です。

 

こころ確定は比較的「駅周辺」にかなりの密集率で固まって出現してます。

 

つまり電車移動で座りながらこころ確定を探す→少し駅から遠ければ降りる

 

これを繰り返せばいいだけです。

 

そこら辺練り歩くより断然時間効率がいいです。

 

「こころ集め」だけを目的とする場合この二つが効率的にはよろしいかと思います。

 

 

次に 、、、

 

位置偽装プレイヤー

の皆さんへのこころ集めの効率化を教えていこうと思います。

 

位置偽装できる方は好きな場所へ行けるのでわざわざ自宅近辺のこころ確定を「覚える必要はないです」はい。

 

こころ集めを効率良くしたいなら

 

駅にテレポートしまくろう

 

これに尽きます。

 

先ほど紹介したのでなぜ駅かは割愛します。

 

テレポートしすぎると、、、

 

って方、安心してください。

 

きちんと管理人がどれだけ運営が甘いか検証済みです。

 

検証してあるのは

東京→沖縄→北海道

30分で移動

これを繰り返した後にサブ垢等で違反報告

 

こちらを検証しましたが未だに何も進展がありません

 

つまりそういう運営という事になります。

 

基本的なテレポートのみでしたらご安全かと思います(^^)

 

もしテレポートしまくってレア枠こころ確定があれば 管理人に教えてもらえると お昼のこころ確定一覧の記事で助かります…(サボるな)

 

 

いかがでしたでしょうか

 

完全に「こころ集め」のみを重視した記事にしてみました。

 

また何かありましたら気軽に管理人のDMやブログのコメント欄にお願いします(*´∀`*)